《木之本 桜(077)》

《木之本 桜(077)》

キャラクターカード
使用コスト0/発生コスト2/緑/AP0/DP0
【カードキャプター】/【魔法少女】
このカードは、妨害されない。
このカードは、アプローチでポイントを与える場合、代わりにデッキの上のカード2枚を見て、その中にある『カードキャプターさくら』のカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。
(お花さんありがとう! お父さんありがとう! わ~い!)

カードキャプターさくらで登場した色・【カードキャプター】【魔法少女】を持つ木之本 桜
妨害されない効果、アプローチポイントを与える代わりにデッキの上のカード2枚を見て、その中の『カードキャプターさくら』のカード1枚を手札に加えるを持つ。
『カードキャプターさくら』専用サーチカード。
ポイントを与えられないが、妨害されないので確実に効果を発動させることができる。
さらに対象が『カードキャプターさくら』のカードなら何でもいいので、『カードキャプターさくら』単なら万能サーチとなる。
実質毎ターン手札を1枚増やす効果といえ、コスト0なので非常に使いやすい。
範囲は狭いが、選ばなかったもう1枚のカードはそのままデッキの上に戻るのでピーピング・デッキ操作としても使える。
コスト0・AP・DP0なので除去には気をつけたい。
《木之本 桜(081)》と対をなし、発動条件が全く同じ。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第24話「さくらの小さな大冒険」でのさくらのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年08月08日 16:47