《木之本 桜(054)》

《木之本 桜(054)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/青/AP0/DP50
【カードキャプター】/【魔法少女】
このカードが妨害された場合、相手のキャラ2枚は、ターン終了時まで-20/-20を得る。
このカードが退場した場合、カードを2枚引く。
(ほえぇ~、やっぱり恥ずかしいよぉ~。)

カードキャプターさくらで登場した色・【カードキャプター】【魔法少女】を持つ木之本 桜
妨害された時に相手キャラ2枚のAPDPを20減少させる効果、退場した時に2枚ドローする効果を持つ。
アプローチ時は実質AP20・DP70のキャラといえる。
一度に2枚も選べるため、妨害してきたキャラだけでなく、後続のアプローチへの支援も可能。
ただし、あくまで『妨害された場合』なので、妨害されなかった場合には効果を使えない。
強力な相手キャラをこのカードで弱体化する事を前提にすると、計算が狂うことがあるので要注意。
また、万が一退場しても、2枚ドローできるので耐性を立て直せる。
DP50と高く、壁としても使える。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第31話「さくらと名前のない本」でのさくらのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年08月08日 16:05