《木之本 桜(059)》

《木之本 桜(059)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/青/AP20/DP20
【カードキャプター】/【魔法少女】
[メイン/両方]:[↴]サポートエリアにいる相手のキャラ1枚を指定する。相手は、このターン、指定されたキャラのテキストを使用することができない。
(影よ! ガラスを越え、我を写し出せ! 『影』!!)

カードキャプターさくらで登場した色・【カードキャプター】【魔法少女】を持つ木之本 桜
サポートエリアにいる相手キャラ1枚を指定し、そのキャラのテキスト封印する使用型テキスト効果を持つ。
毎ターン相手キャラ1枚のテキストを封じられる。
《メイドちゃん(091)》と比べるとサポートエリア限定だが、両方のターンで使用可能になっている。
このカードが場にあるだけで相手はサポートキャラ1枚の効果を封じられたと言っていい。
ただしタップする必要があるため、両方のターンで発動する効果は完全に封じることができないので注意。
《リボン》セットすればそのデメリットは消滅し、拘束力が飛躍的に上昇するのでおすすめ。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第7話「さくらの怪盗初挑戦!?」でのさくらのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年08月08日 16:12