《たのしい臨海学校》

《たのしい臨海学校》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/青
[メイン/自分]:自分の全てのキャラは、ターン終了時まで【水着】を得る。その場合、自分のキャラ1枚は、自分の【水着】を持つキャラ1枚につき、ターン終了時まで+10/+10を得る。このターン、そのキャラがアプローチに参加した場合、カードを1枚引く。
(うみうみうみうみうみうみうみうみー!!)

カードキャプターさくらで登場した色のイベントカード
自分キャラ全てに【水着】を与え、自分【水着】キャラ1枚につき自分キャラ1枚のAPDPを10上昇させ、そのキャラがアプローチした時に1枚ドローする効果を持つ。
自分キャラ全てを【水着】キャラにできる。
【水着】キャラ以外でも【水着】のサポートを受けられるようになるため、戦略の幅が広がる。
さらにその処理の後に【水着】キャラの数に応じて変化する強化効果を発動できる。
元々の特徴に関係なく、実質自分の場にあるキャラx10の強化値になると言え、大量展開していれば爆発的強化が可能。
さらにそのキャラがアプローチするだけで1枚ドローできる。
大幅強化していれば退場することはほぼなくなり、安全に1枚ドローできる。
手札を減らさず発動できるので、なるべく狙っていきたい。

カードイラストは版権絵。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年08月08日 17:28