《西住 みほ(P017)》

《西住 みほ(P017)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト1/赤/AP30/DP30
【和服】/【戦車道】
〔逆境5〕:「このカードが、自分の【戦車道】を持つキャラが20枚以上いる状態で、アプローチでポイントを与えた場合、自分は、ゲームに勝利する。」
[アプローチ/自分]:[3]このカードは、ターン終了時まで退場しない。
(明日も良い天気になりそうですね。)


1つ目の効果は特殊勝利
2枚目の特殊勝利が可能なカード。
しかしそれゆえに条件は重いというレベルではなく、【戦車道】キャラを20枚展開・5ポイントの条件を持たしてアプローチに成功しなければならない。
しかしながら相手が0ポイントからでも発動さえできれば勝利確定なので、予想だにしない大逆転が可能。
実質発動不可能な《ともだち100人できるかな》と比べるとはるかにマシな条件であり、専用デッキを組めば運用できる。

2つ目の効果は退場しない効果。
効果コスト3と重いが、退場を気にせずアプローチできる。
特殊勝利が発動できなくても単純にアタッカーとしても優秀なのでこちらをメインに運用することも選択肢と言えるだろう。

『ガールズ&パンツァー』唯一のコスト5のカード。
その分ステータスも高いので、切り札として使えるだろう。

カードイラストは版権絵。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年08月14日 13:29