《武部 沙織(P018)》

《武部 沙織(P018)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト1/赤/AP30/DP30
【制服】/【戦車道】
[アプローチ/自分]:[0]自分の捨て札置き場にある【戦車道】を持つキャラを6枚までデッキに戻し、デッキをシャッフルする。3枚以上戻した場合、キャラ1枚を活動状態にする。6枚戻した場合、キャラ1枚は、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。
(すごーい! あたしたち、注目の的になっちゃうかな?)

カスタムパックVol.3で登場する色・【制服】【戦車道】を持つ武部 沙織
自分捨て札置き場にある【戦車道】キャラを6枚までデッキ回収してシャッフルし、3枚以上戻した場合キャラ1枚を活動状態に戻し、6枚戻した場合キャラ1枚はこのターンに2回アプローチできるようになる使用型テキスト効果を持つ。
アプローチフェイズに入りさえすれば、毎ターンノーコストで回収が行える。デッキに戻す枚数は任意なので、捨て札置き場【戦車道】キャラが5枚以下でも発動可能。
さらに、特定の枚数を回収すれば以下の効果を得られる。
3枚以上戻せば活動状態に戻せ、6枚戻せば2回アプローチが可能になる。
これらの効果は重複するため、なるべく6枚回収を狙いたい。
とはいえ回収効果としては十分な6枚だが、毎ターン使うコストとして考えると捨て札6枚は結構多い。
あっという間に捨て札がなくなる場合もあるので、2回アプローチが不要なターンは使用を控えることも考えよう。

2回アプローチを行う場合は活動状態に戻す効果と共に既にアプローチしたキャラを選択したい。
別々のキャラを指定した場合、別の活動状態に戻すカードが必要となる。

カードイラストは版権絵。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年10月21日 16:19