《上井草 美咲(P013)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《上井草 美咲(P013)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP40/DP30
【制服】
〔コンビ〕を持つ自分の『さくら荘のペットな彼女』のキャラが登場した場合、カードを1枚引く。
[メイン/自分]:[0]このカードと、自分の「上井草 美咲」1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕または〔天然2〕または+20/+20を得る。
(『世界の半分をお前にやろう』の『う』!)

カスタムパックVol.3で登場する色・【制服】を持つ上井草 美咲
自分『さくら荘のペットな彼女』コンビキャラ登場した時にデッキから1枚カードを引く効果、このカードと自分上井草 美咲1枚にアクティブまたは天然2を与えるか、APDPを20上昇させる使用型テキスト効果を持つ。
『さくら荘のペットな彼女』コンビキャラを出せば1枚ドローできる。
実質コスト軽減といえ、コンビキャラを展開しやすくなる。
また、ノーコストで大幅な強化が可能。
「このカード以外」という制限はないので、2枚ともこのカードを選択すれば効果が重複し、なんとAP・DPを40も上昇させることが可能。
ノーコストで実質AP80・DP70というとんでもないアタッカーと化すため非常に強力。
さらにアクティブまたは天然を選択することも可能で、状況に応じて使い分けられる。
上井草 美咲では切り札として採用して損はない。

カードイラストは第9話「秋の嵐がやってきた」のワンシーン。フレーバーはその時の美咲のセリフ。
《ようこそ私の世界へ!》とほぼ同じセリフを言っている。どちらも同じ元ネタなので偶然だろう。

関連項目


収録