《心を許せる友人》

おた*《心を許せる友人》
イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/緑
[メイン/自分]:異なる名称の自分のキャラ2枚を休息状態にする。その場合、デッキの上のカード4枚を見て、その中にある休息状態にしたキャラと、それぞれ同じ名称のキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。

物語シリーズ セカンドシーズンで登場した色のイベントカード
それぞれカード名が異なる自分キャラ2枚を休息状態にすることで、デッキの上のカード4枚を見て、その中の同名カードをそれぞれ1枚づつ手札に加え、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す効果を持つ。
指定したカードと同名カードを1枚づつサーチできる。
例として羽川 翼戦場ヶ原 ひたぎを指定すれば、羽川 翼戦場ヶ原 ひたぎを1枚づつサーチできる。
もし同名カードが1枚しか無くても1枚のみで加えることが出来る。
完全に別々のカード名コンビキャラ2枚を指定しても、上限は2枚なので要注意。
ただしサーチ範囲が広がるためまったく無意味というわけではない。
キャラ統一デッキなど、同名カードを揃えやすいデッキに採用したい。
休息状態にするキャラはサポートキャラにすれば無駄がない。
カードイラストは版権絵。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年10月22日 23:53