《複数の可能性》

《複数の可能性》

イベントカード
使用コスト2/発生コスト2/黄
[アプローチ/両方]:自分のキャラ1枚をゲームから取り除く。その場合、デッキの中を全て見て、その中にあるゲームから取り除いたキャラと同じ名称のキャラ1枚を休息状態で場に出す。その後、デッキをシャッフルする。
(儂とうぬが、そのように寄り添え合える可能性も、ちゃんとあったのか。)

物語シリーズ セカンドシーズンで登場した色のイベントカード
自分キャラ1枚を除外することで、デッキから同名カード1枚を休息状態でリクルートし、シャッフルする効果を持つ。
万能リクルートカード。同名カード限定だが、サーチ範囲がデッキ全てなので非常に強力。
ただし元となるカードは除外されるので、気軽に発動するのは難しい。
サポートエリアで腐っているキャラを選べば無駄がない。
休息状態で場に出るので、そのままでは即座にアプローチ妨害することはできない。

<恋と選挙とチョコレート>では採用して損はないだろう。

カードイラストは版権絵。フレーバーは第9話「まよいキョンシー 其ノ肆」でのキスショットのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年09月19日 15:52