《忍野 忍(409)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《忍野 忍(409)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/青/AP40/DP40
【吸血鬼】/【怪異】
このカードがアプローチに参加した場合、自分の「忍野 忍」2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
[メイン/自分]:[0]このターン、自分が次にプレイする「忍野 忍」1枚は、使用コスト-1を得る。
(お前様の大切な世界を滅ぼしてしまうだなんて――。)

物語シリーズ セカンドシーズンで登場した色・【吸血鬼】【怪異】を持つ忍野 忍
アプローチした時に自分忍野 忍2枚のAPDPを20上昇させる効果、次にプレイする忍野 忍1枚の使用コストを1減らす使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は強化効果。
アプローチするだけで大幅な強化ができる。一度に2枚も強化できるため使いやすい。
もちろんこのカード自身も対象となり、APDP60でアプローチ可能。

2つ目の効果はコスト軽減。
忍野 忍限定だが、登場コストを軽減することが可能。
奇数コストのキャラなら消費する手札を減らすことが出来る。
偶数コストであっても発生コストが1のカードで登場できるようになるので、手札事故を非常に起こしにくくできる。
使用型テキストなので毎ターン使えるのも心強い。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第8話「まよいキョンシー 其ノ参」での忍のセリフ。

関連項目


収録