《戦場ヶ原 ひたぎ(448)》

《戦場ヶ原 ひたぎ(448)》

キャラクターカード(プレシャス1【シングル】)
使用コスト4/発生コスト2/赤/AP40/DP40
【制服】
このカードは、妨害されない。
このカードがアプローチでポイントを与える場合、代わりにカードを1枚引く。その後、相手のデッキの上のカード2枚を捨て札にする。
(実は今日ね、親、帰ってこないんだ。)

物語シリーズ セカンドシーズンで登場した色・【制服】を持つ戦場ヶ原 ひたぎ
妨害されない効果、アプローチポイントを与える時に代わりに1枚ドローし、相手デッキの上のカードを2枚を捨てさせる効果を持つ。
ようはアプローチすることでドローデッキ破壊が可能なカード。
ポイントを与えた時に発動する効果」はポイントを与えていないため発動できないため注意。
妨害されないため、アプローチ封印または除去しない限り毎ターンデッキを削ることが可能。
ドローできるためドローソースとしても使え、安定性も非常に高い。
妨害で倒せないため、相手にとってはかなり厄介。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「つばさタイガー 其ノ壹」でのひたぎのセリフ。

確実にドローできる効果が問題視され、2015/09/01よりシングルではプレシャス1に指定された。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年10月09日 11:59