《千石 撫子(488)》

《千石 撫子(488)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/緑/AP20/DP40
【怪異】
[メイン/自分]:[1]このカードの上にコインを1個乗せる。
[アプローチ/自分]:[0]このカードがアプローチに参加している場合、このカードの上にあるコインを6個取り除く。その場合、相手のキャラ1枚を捨て札にする。
(半年待ってって頼まれたから待ってるんだけど。)


1つ目の効果はコインを乗せる効果。
2つ目の効果を発動するためには必須となる。
効果コストが必要なので、手札不足にならないように注意したい。
なお、乗せるコインは+10/+10コイン青春コインのどちらでもなく、無名のコインとなる。

2つ目の効果は除去効果。
アプローチ中に除去が可能だが、発動条件がコイン6個と非常に重い。
1つ目の効果だけでは発動までに6ターンかかるため、とても現実的ではない。
+10/+10コイン青春コインでも代用可能だが、難しいことに変わりはない。
発動できてもたった1枚しか除去できないので、他の除去カードを使ったほうがいいだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第19話「ひたぎエンド 其ノ貳」での撫子のセリフ。
効果はコイン1個を1ヶ月と見立てており、6ターン後の6個で発動=半年待ったということになりフレーバーを再現している。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年09月19日 15:25