《戦場ヶ原 ひたぎ(421)》

《戦場ヶ原 ひたぎ(421)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP30/DP30
【制服】
このカードが登場した場合、相手は、手札1枚を捨て札にすることができる。捨て札にした場合、カードを1枚引く。その場合、相手は、自分のキャラ1枚の上に+10/+10コインを1個乗せる。
(その……帰りの飛行機代を貸していただけないかしら……。)

物語シリーズ セカンドシーズンで登場した色・【制服】を持つ戦場ヶ原 ひたぎ
登場した時に相手手札1枚を捨てさせることで、1枚ドローし、相手キャラに+10/+10コインを1個乗せさせる効果を持つ。
登場するだけでハンデスドローが可能だが、+10/+10コインを乗せさせてしまうデメリットは痛い。
ハンデスもたったの1枚なのでメリットが薄く、さらに捨てる手札は相手が選択するため、ほぼ確実に腐ったカードで処理されてしまう。
ドローはできるが、使うときにはよく考えたい。

カードイラストは第18話「ひたぎエンド 其ノ壹」のワンシーン。フレーバーはその時のひたぎのセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年09月19日 17:32