《暁美 ほむら(402)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《暁美 ほむら(402)》

キャラクターカード
使用コスト7/発生コスト2/紫/AP50/DP60
【魔法少女】
このカードは、割り込みのタイミングを含む自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。
このカードが登場した場合、相手のプレイ中のカード1枚を無効にし、そのカードをデッキの下に移す。
(もう悪魔とでも呼ぶしかないんじゃないかしら。)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語で登場した色・【魔法少女】を持つ暁美 ほむら
自由登場効果、登場した時に相手のカードの発動を無効にしデッキの一番下バウンスする効果を持つ。
初の割り込みでの自由登場が可能キャラ。カードの発動にチェーンして登場させることができる。
コスト7と超重量級だが、ありとあらゆるカードに対するカウンターカードなので非常に強力。
さらに無効にしたカードは捨て札にならずバウンスされる。
サルベージなどでの再利用を許さないので、他のカウンターカードより強力。
簡単には出せないので、ここぞという時に登場させたい。
普通に登場させることも可能だが、その場合効果を全く生かせずバニラ同然なのでオススメできない。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは[新編]「叛逆の物語」でのまどかのセリフ。

関連項目


収録