《含みを持つ言葉》

《含みを持つ言葉》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/黄
《使用条件》:「美樹 さやか」
[メイン/割り込み]:相手のプレイ中のイベントカード1枚を無効にし、そのカードを手札に戻す。このターン、相手は、同じ名称のイベントカードをプレイすることができない。
(ごあいさつだね。あたしはあんたが知ってる通りのあたしだよ。転校生。)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語で登場した色のイベントカード
美樹 さやかがいる時に発動でき、相手イベントカードの発動を無効にしてバウンスし、そのイベントカードの発動を封印する効果を持つ。
イベントカードに対するカウンターカード。強力なイベントカード無効にすれば大きなアドバンテージとなる。
発動条件はあるものの、コスト0で発動できるため非常に強力。
無効にしたカードは手札に戻るため再利用を許してしまうが、そのターン中は発動できないのでその場しのぎにはなる。
どうしても捨て札にしたいならハンデス除去したい。
発動タイミングの関係上、コンバットトリックを止めることはできない。

カードイラストは版権絵。フレーバーは[新編]「叛逆の物語」でのさやかのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年10月17日 12:17