《鹿目 まどか&暁美 ほむら(452)》

《鹿目 まどか&暁美 ほむら(452)》

キャラクターカード(コンビ・サポート)
使用コスト0/発生コスト2/青
【魔法少女】
〔コンビ〕
[アプローチ/両方]:[0]このカードをデッキの下に移す。その場合、自分の【魔法少女】を持つキャラ1枚を活動状態にする。そのキャラは、ターン終了時まで退場しない。
(きっと平気だわ。あなたが側にいてくれさえすれば。)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語で登場した色・【魔法少女】を持つ鹿目 まどか暁美 ほむらコンビ
このカードをデッキの下バウンスすることで、自分【魔法少女】キャラ1枚を活動状態に戻し、退場しなくする使用型テキスト効果を持つ。
デッキの下に戻す必要があるが、妨害要員を確保できる。
そのキャラは退場しないので確実に妨害を成功させることができる。
すぐに再利用はできないが、手札に戻せばもう一度使える。

手軽に妨害要員を確保できる効果が危惧されたためか、2015/06/26よりシングルではメモリーズカードに指定された。
なお、同年12月1日には制限解除されている。

カードイラストはTV版公式ガイドブックの表紙。フレーバーは[新編]「叛逆の物語」でのほむらのセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年08月15日 00:22