《暁美 ほむら(458)》

《暁美 ほむら(458)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP20/DP10
【制服】
このカードが登場した場合、カードを2枚引く。その後、手札1枚をデッキの下に移す。その場合、自分は、このターン、キャラをアプローチに参加させることができない。
(やっぱり、あなたが似合うわね。)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語で登場した色・【制服】を持つ暁美 ほむら
登場した時に2枚ドローし、手札1枚をデッキの下バウンスし、自分キャラアプローチ封印する効果を持つ。
2枚ドローした後に1枚バウンスするので、手札交換となる。
しかし、このターン一切アプローチができなくなるデメリットは致命的。
効果もデメリットとは全く釣り合っておらず、デメリットを抱えてまで発動するのは無謀。
そもそもアプローチしない<デッキデス>ならデメリットはないに等しいので使い道はなくはない。
専用カードとして割り切った方がいいだろう。

《鹿目 まどか(428)》《美樹 さやか(476)》サイクルをなし、デメリット効果が共通している。

カードイラストは[新編]「叛逆の物語」のワンシーン。フレーバーはその時のほむらのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年10月17日 10:37