《美樹 さやか(464)》

《美樹 さやか(464)》

キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト2/黄/AP50/DP30
【魔法少女】
自分の「美樹 さやか」がアプローチで退場した場合、カードを1枚引く。
[アプローチ/自分]:[0]このカードを妨害しているキャラ1枚は、ターン終了時までこのカードのAPと同じ値のAPのマイナスの修正を得る。
(じっくりと考えてから決めるんだね。悔いを残さないように。)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語で登場した色・【魔法少女】を持つ美樹 さやか
自分美樹 さやかアプローチ退場した時にデッキから1枚カードを引く効果、このカードを妨害した相手キャラ1枚のAPをこのカードのAPの数値分減少させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はドロー効果。
万が一退場してもドローできるため、体制を立て直せる。
このカード以外でも発動するので、わざとチャンプブロックさせるのも手。

2つ目の効果は弱体化効果。
妨害しているキャラのAPを-50することが出来るため、相手キャラのAPが40以上70以下であればを退場を防ぐことができる。
もちろんこのカードを強化すれば、その分減少値も上昇する。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは[新編]「叛逆の物語」でのさやかのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年08月12日 15:47