《円環に導く者》

《円環に導く者》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/赤
[アプローチ/自分]:自分の「鹿目 まどか」1枚を指定する。このターン、そのキャラがアプローチでポイントを与えた場合、指定したカードと、自分のポイント置き場にあるカード1枚と、相手の捨て札置き場にある全てのカードをゲームから取り除く。
(待たせちゃって、ごめんね。)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語で登場した色のイベントカード
自分鹿目 まどか1枚を指定し、そのキャラがアプローチポイントを与えた時にそのキャラと自分ポイント1枚、相手捨て札置き場のカード全てを除外する効果を持つ。
指定したキャラがアプローチに成功すれば相手捨て札置き場を空にすることができる。
《焼きつくす炎》と異なり自分のカードも2枚除外してしまうが、コスト0で発動可能。
こちらが除外するカードは自分で選べるので、美樹 さやか除外すれば効果的。
相手のサルベージカードを完全に紙にできるため、サルベージ回収復活に頼るデッキは機能停止に陥る。
天然を持つ鹿目 まどかとセットで使いたい。

カードイラストは[新編]「叛逆の物語」のワンシーン。フレーバーはその時のまどかのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年10月17日 12:10