《頼れる仲間》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《頼れる仲間》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/緑
[メイン/両方]:自分のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、このターン、自分が次にプレイするキャラ1枚は、休息状態にしたキャラの使用コストと同じ値の使用コストを軽減してプレイすることができる。その場合、ターン終了時に休息状態にしたキャラを活動状態にする。

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語で登場した色のイベントカード
自分キャラ1枚を休息状態にすることで、そのキャラ使用コスト分次にプレイするキャラ使用コストを減らし、ターン終了時休息状態にしたキャラを活動状態に戻す効果を持つ。
《初めての友達》の完全上位互換。対象制限がなくなり、活動状態に戻す効果が加わった。
休息状態にしたキャラに応じて軽減値が変化する。
《鹿目 まどか&暁美 ほむら(403)》を指定すれば、全てのキャラをノーコストで出せるようになる。
《鹿目 まどか&暁美 ほむら(403)》サポートキャラなので、休息状態にしてもデメリットは一切ないためオススメ。
休息状態にしたキャラは活動状態に戻れるので、出したばかりのキャラを選ぶのもあり。
重いカードの多い<魔法少女まどか☆マギカ>では採用して損はない。
コスト0なのでどんなデッキでも採用できる。

カードイラストは版権絵。

関連項目


収録