《原村 和&宮永 咲(021)》

《原村 和&宮永 咲(021)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト5/発生コスト2/赤/AP50/DP40
【清澄高校】/【水着】/【お嬢様】
〔コンビ〕〔逆境4〕:「+20/+20」
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、自分のポイント置き場にある全てのカードを手札に加える。その後、デッキの上のカードをその枚数と同じ枚数自分のポイント置き場に裏向きで置く。
(せっかく東京に来たのにお姉さんに会わなくていいんですか?)

咲-Saki-全国編で登場した色・【清澄高校】【水着】【お嬢様】を持つ原村 和と[宮永 咲]]のコンビ
APDPが20上昇する逆境効果、アプローチポイントを与えた時に自分ポイント全てを手札に加え、その枚数分デッキの上のカードをポイント置き場裏向きで置く効果を持つ。
アプローチに成功すればポイントデッキの上のカードを全て置き換える事ができる。全てのカードをサルベージ出来るのは大きい。
手札も一切減らないので、ポイントが多ければ多いほど手札を増やすことができる。
ポイントソースで出し、6ポイントの時に発動すればなんと1:6交換となる。
置かれるポイント裏向きで置かれるため、裏向きポイントを選択すれば無駄がない。
ただし発動後はポイントソースを失うので、よく考えて使いたい。
さらに逆境状態ならさらにAP・DPは20上昇し、実質AP70・DP60のキャラとなる。
2つ目の効果との相性も良く、大量交換できる状況なら確実に発動できる。
終盤の切り札として十分使えるだろう。

カードイラストは描き下ろし。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年12月05日 12:57