《小瀬川 白望(087)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《小瀬川 白望(087)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/緑/AP30/DP50
【宮守女子高校】/【制服】
このカードは、自分の「小瀬川 白望」の上にコインが4個以上ある場合、アプローチで与えるポイントが2点になる。
[アプローチ/自分]:[4]自分のポイント置き場に『咲-Saki-全国編』のカードが5枚以上ある場合、このカードは、相手のキャラには妨害されない。
(深い所にいたなぁ……。ツモ、3000・6000!)

咲-Saki-全国編で登場した色・【宮守女子高校】【制服】を持つ小瀬川 白望。。
自分小瀬川 白望コインが4個乗っている時にアプローチで与えるポイントが2点に増える効果、自分『咲-Saki-全国編』ポイントが5枚以上ある時に妨害されなくなる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はポイントが2点になる効果。
相手へ通常の倍のポイントを与えることができるので非常に強力。
自発的に乗せられるのは《小瀬川 白望(088)》だけなので、コンボが必須となる。
コインが4個必要なので条件は厳しいが、一度満たせば一気に強化される。

2つ目の効果は妨害されない効果。
効果コストは4と非常に重いが、5ポイントたまっていれば妨害されなくなる。
2点アプローチできる状態でアプローチすればそのままフィニッシャーとなるので非常に強力。
ここぞという時に使いたい。

【宮守女子高校】をメインとするデッキなら切り札として採用できるだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第4話「東風」での白望のセリフ。

関連項目


収録