《原村 和(007)》

《原村 和(007)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト1/赤/AP30/DP40
【清澄高校】/【制服】/【お嬢様】
このカードがアプローチに参加した場合、カードを2枚引く。その後、手札2枚を任意の順番でデッキの下に移す。
[アプローチ/両方]:[0]手札から3枚以上の「原村 和」を表にする。その場合、このカードは、ターン終了時まで+20/+20を得る。
(高校生としては初の全国の舞台ーー……。)

咲-Saki-全国編で登場した色・【清澄高校】【制服】【お嬢様】を持つ原村 和
アプローチした時に2枚ドローし、手札2枚をデッキの下バウンスする効果、手札原村 和3枚を見せることで、APDPが20上昇するを持つ。

1つ目の効果は手札交換。
先にドローできるため、腐っているカードをデッキに戻すことができる。
アプローチするだけなので発動しやすい。

2つ目の効果は強化効果。
手札原村 和を3枚以上見せれば大幅に強化できる。
見せるだけなので手札を失わず、実質ノーコストでAP・DPを20も強化できるのはかなり強力。
アプローチ時にAP50・DP60のキャラになれるので、相手に妨害を躊躇させることができる。
ただし3枚以上とそれなりの枚数を要求するので、1つ目のドロー効果を駆使したい。
なお相手に情報アドバンテージを与えてしまう点には要注意。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第7話「注目」での和のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年12月05日 12:22