《片岡 優希(066)》

《片岡 優希(066)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP30/DP10
【清澄高校】/【水着】
自分の「片岡 優希」が登場するごとに、このカードの上にタコスコインを3個乗せる。
自分の「片岡 優希」がアプローチに参加するごとに、このカードの上にあるタコスコインを1個取り除く。
(のどちゃんはコーフンすると冷静さを欠くのがパイにキズだな!)

咲-Saki-全国編で登場した色・【清澄高校】【水着】を持つ片岡 優希
自分片岡 優希登場するたびにこのカードにタコスコイン3個を乗せる効果、自分片岡 優希アプローチするたびにタコスコイン1個を取り除く効果を持つ。
タコスコインを乗せることができる唯一のカード。
このカード単体ではまったく意味をなさず、《片岡 優希(065)》とのコンボが必須。
1枚出すだけで3個乗せることができるが、アプローチさせると取り除かれてしまう点には要注意。
《片岡 優希(065)》の効果自体がアプローチした時なので、2回アプローチするには最低でも6個以上乗せておく必要がある。
片岡 優希は6種類しか存在しないので、運用するには専用デッキの構築がほぼ必須となる。
一応このカードを出した後に《片岡 優希(065)》を出せば6個は確保できるので、効果の使用自体はできなくはない。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第13話「旧友」での優希のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年12月12日 10:50