《竹井 久(040)》

《竹井 久(040)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/青/AP40/DP30
【清澄高校】/【制服】
[アプローチ/両方]:[0]手札1枚を捨て札にする。その場合、デッキの上のカード1枚を表にする。表にしたカードが「竹井 久」の場合、このカードは、ターン終了時まで+30/+30を得る。その場合、ターン終了時にカードを3枚引く。
(この場はまず自分……!! 私自身が楽しまなきゃ――始まらないわ……!!)

咲-Saki-全国編で登場した色・【清澄高校】【制服】を持つ竹井 久
手札1枚を捨てることで、デッキの一番上のカードをめくり、それが竹井 久だった場合APDPが30上昇し、ターン終了時に3枚ドローする効果を持つ。
厳しい条件はあるが、成功させれば大幅な強化が可能。実質AP70・DP60のキャラとなる。
さらに3枚もドローできるおまけ付き。実質登場コストを帳消しにすることができる。
効果の成否に関わらず、デッキの一番上のカードが相手にばれてしまい、情報アドバンテージを与えるリスクがある。
効果を生かすためには、デッキ操作を行えるカードは必須と言える。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第6話「萎縮」での久のセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年12月12日 10:03