《愛宕 洋榎(061)》

《愛宕 洋榎(061)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/黄/AP40/DP30
【姫松高校】/【制服】
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを2枚引く。
このカードがアプローチに参加した場合、手札から【姫松高校】を持つキャラ1枚を捨て札にすることができる。捨て札にした場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。
(デクが一人いるだけでこんな楽になるなんて……。ありがた山のとんびからすやでーー。)

咲-Saki-全国編で登場した色・【姫松高校】【制服】を持つ愛宕 洋榎
アプローチポイントを与えた時にデッキから2枚カードを引く効果、アプローチした時に手札【姫松高校】キャラ1枚を捨てることで、相手キャラ1枚を休息状態にする効果を持つ。
アプローチに成功すれば2枚ドローできる。
実質コスト軽減といえ、登場コストを帳消しにすることができる。
また、キーカードが必要だがアプローチした時に相手キャラを休息状態にできる。
妨害されると厄介な相手キャラを指定すれば効果的。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第6話「萎縮」での洋榎のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年12月12日 10:41