《楽しい仲間》

《楽しい仲間》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/赤
[メイン/両方]:自分の全ての『ハナヤマタ』のキャラは、ターン終了時まで使用コスト+2、+20/+20を得る。このターン、自分のキャラがアプローチでポイントを与えた場合、自分の全てのキャラを活動状態にすることができる。

ハナヤマタで登場した色のイベントカード
自分『ハナヤマタ』キャラ全ての使用コストを2増やし、APDPを20上昇させ、このターンに自分キャラアプローチポイントを与えた場合活動状態に戻す効果を持つ。
コンバットトリックではないが、ノーコストでコスト増加・強化・活動状態に戻す効果を一度に発動できるのは非常に強力。
コストが増えるので天然対策にもなり、一気にゲームエンドに持ち込むことも可能。
さらにアプローチに成功すれば全てのキャラを妨害に回すことができる。
『ハナヤマタ』メインのデッキなら採用して損はない。
プロモカードが存在し、早期購入特典として入手することができる。

カードイラストは第12話「ハナヤマタ」のワンシーン。
プロモカード版のイラストは版権絵。《笹目 ヤヤ(011)》《ハナ・N・フォンテーンスタンド(047)》と同じイラストが使われている。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年02月23日 12:58