《笹目 ヤヤ(P005)》

《笹目 ヤヤ(P005)》

キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト2/赤/AP40/DP40
【制服】/【よさこい】
このカードが相手の効果によって、手札から自分の捨て札置き場に置かれた場合、自分の捨て札置き場にあるこのカードを場に出すことができる。この効果によってこのカードが場に出た場合、自分の捨て札置き場にあるイベントカード1枚を手札に戻す。

プロモカードで登場した色・【制服】【よさこい】を持つ笹目 ヤヤ
相手のカード効果で手札から捨て札置き場に置かれた時に復活し、捨て札置き場からイベントカード1枚をサルベージする効果を持つ。
ハンデスメタカード相手ハンデスカードで捨て札置き場に送られた時に自己再生できる。
《関谷 なる(P003)》と異なり相手依存だが、コスト5のキャラをノーコストで出せるのは脅威。
さらに復活時にイベントカードサルベージできる。
コスト5のキャラをノーコストで場に出せるうえ、手札が1枚も増えるので非常に強力。
このカードの存在をちらつかせるだけで、相手のハンデスを躊躇させることすら可能。
プロモカードのみ存在し、公認大会の参加賞。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年02月14日 15:40