《鹿目 まどか&暁美 ほむら(P026)》

《鹿目 まどか&暁美 ほむら(P026)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト8/発生コスト2/紫/AP60/DP60
【魔法少女】
〔コンビ〕
自分のターン開始時に、相手のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、そのキャラと同じ名称の相手のキャラ1枚のテキストをターン終了時まで無効にする。
(言ったはずよ、まどか。……もう二度、あなたを放さない。)

プロモカードで登場した色・【魔法少女】を持つ鹿目 まどか暁美 ほむらコンビ
ターン開始時相手キャラ1枚を休息状態にし、相手同名キャラテキスト無効にする効果を持つ。
毎ターン相手キャラの行動を封じられる。
休息状態にするだけでなくテキストも封じれるため、完全に機能停止に追い込むことが可能。
無効にするのは同名カードであれば誰でもいいので、一度に最大2枚のキャラの行動を封じられるのは大きい。
ただしターン開始時に発動するので、1ターン待たないと使えない点には要注意。
コスト8・コンビと登場条件が非常に多く、出しにくいのが難点。
その分AP・DP60と高いステータスを持つので、アタッカーとしても使いたい。
プロモカードのみ存在し、公式大会の参加賞。
大会に参加するだけで入手できるので、期間限定とはいえレアカードだらけののカードの中では入手しやすい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは[新編]「叛逆の物語」でのほむらのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年03月30日 10:24