《初音 ミク(302)》

《初音 ミク(302)》

キャラクターカード
使用コスト6/発生コスト1/緑/AP50/DP50
【ヘッドフォン】/【音楽】
自分の『初音ミク』のイベントカードがプレイされるごとに、以下から1つ選択する。
「自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。」
「カードを2枚引く。その後、手札2枚を捨て札にする。」
「自分のキャラ1枚を活動状態にする。」

初音ミクPart3で登場した色・【ヘッドフォン】【音楽】を持つ初音 ミク
自分『初音ミク』イベントカードプレイされるごとに自分キャラ1枚のAPDPを20上昇させるか、2枚ドローして手札2枚を捨て札にするか、自分キャラ1枚を活動状態に戻すか選択する効果を持つ。
3つの選択効果を持つ。

1つ目の効果は強化効果。
イベントカードに強化効果を付加できる効果と言える。
上昇値もそこまで低くなく、なかなか強力。
もちろんこのカードも対象にでき、実質AP・DP70のキャラになる。

2つ目の効果は手札交換。
3:2交換ではあるが、特にデメリットもないので使いやすい。
ドローしてから捨てるので、腐っているカードを選んで捨てたい。
アプローチ中に発動すれば、追加のコンバットトリックを引き当てることで相手の裏をかける。

3つ目の効果は活動状態に戻す効果。
アプローチしたキャラを妨害に回すことができる。
相手ターンでも発動可能なので、全てのイベントカード《寝言》に変えることができる。

『初音ミク』イベントカードさえあれば何度でも発動できるため、1ターンで3つ全てを発動することも可能。
このカードを使うならイベントカードを多めに投入しておきたい。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年03月09日 11:58