《KAITO(390)》

《KAITO(390)》

キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト2/青/AP40/DP40
【ヘッドフォン】/【音楽】
このカードのアプローチで相手のキャラが退場するごとに、相手のキャラ1枚のAP/DPの値を、ターン終了時まで0/0に変更する。
[アプローチ/自分]:[3]このターン、このカードのアプローチで相手のキャラが退場している場合、このカードを活動状態にする。その場合、このカードは、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。

初音ミクPart3で登場した色・【ヘッドフォン】【音楽】を持つKAITO
このカードのアプローチ相手キャラ退場するたびに相手キャラ1枚のAPDPを0に変更する効果、このカードのアプローチ相手キャラ退場していれば活動状態に戻り、このターンに2回アプローチできるようになる使用型テキスト効果を持つ。
どちらもアプローチで相手キャラを倒すことが条件になっている。

1つ目の効果は変更する効果。
相手キャラ1枚を無力化できる。
実質妨害を封じたと言ってよく、アプローチを成功させやすくなる。
ただし1枚だけなので、妨害してきそうなキャラが複数いる時には注意。

2つ目の効果は2回アプローチ効果。
妨害されても倒せばもう一度アプローチできる。
効果コスト3と重いので使いどころには気をつけたい。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年03月04日 17:42