《初音 ミク(301)》

《初音 ミク(301)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/緑/AP40/DP30
【ヘッドフォン】/【音楽】
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、手札から【音楽】を持つキャラ1枚を場に出すことができる。
[アプローチ/自分]:[0]このカードがアプローチに参加している場合、このカードは、ターン終了時まで+30/+30を得る。または、自分の全てのキャラは、ターン終了時まで+10/+10を得る。

初音ミクPart3で登場した色・【ヘッドフォン】【音楽】を持つ初音 ミク
アプローチポイントを与えた時に手札【音楽】キャラ1枚を場に出す効果、アプローチした時にAPDPが30上昇するか、自分キャラ全てのAPDPを10上昇させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は場に出す効果。
アプローチに成功すれば【音楽】キャラを場に出せる。
休息状態にならないので即座に追撃可能。
対象となるカードは多く、毎ターン発動できるので強力。

2つ目の効果は強化効果。
このカードの大幅強化または全体強化が可能。
AP70・DP60のキャラになるため、アプローチで負けることはほどんとなくなる。
全体強化も後続のアプローチを成功させやすくなるため使いやすい。
状況に応じて使い分けたい。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年03月02日 12:39