《巡音 ルカ(352)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《巡音 ルカ(352)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト1/赤/AP30/DP30
【ヘッドフォン】/【音楽】
このカードは、自分の「巡音 ルカ」がアプローチに参加するごとに、ターン終了時まで+10/+10を得る。
[アプローチ/自分]:[1]このターンの間に、自分の「巡音 ルカ」が3枚以上アプローチに参加している場合、このカードは、活動状態になるとともに、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。

初音ミクPart3で登場した色・【ヘッドフォン】【音楽】を持つ巡音 ルカ
自分巡音 ルカアプローチするたびにAPDPが10上昇する効果、自分巡音 ルカが3枚以上アプローチしている時に活動状態に戻り、このターンに2回アプローチできるようになる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は強化効果。
自分巡音 ルカアプローチするごとにこのカードが強化される。
そのターン中に何度でも発動できるため使いやすい。
もちろんこのカード自身のアプローチにも反応するので、実質AP・DP40のキャラといえる。

2つ目の効果は2回アプローチ効果。
条件はやや難しいが、もう一度アプローチできるので非常に強力。
アプローチに成功すれば1つ目の効果を使えるので相性がいい。

《初音 ミク(306)》《鏡音 リン(330)》サイクルをなし、対象が異なるだけで1つ目の効果および2つ目の効果の発動条件が全く同じ。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録