《鏡音 リン(334)》

《鏡音 リン(334)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト2/発生コスト2/黄
自分の「鏡音 リン」がアプローチに参加するごとに、このカードの上にコインを1個乗せる。
[メイン/自分]:[0]このカードの上にあるコインを全て取り除く。その場合、取り除いたコインの個数以下の使用コストの値を持つキャラ1枚は、このターン、妨害に参加できず、テキストを使用することができない。

初音ミクPart3で登場した色を持ち、特徴を持たない鏡音 リン
鏡音 リンアプローチするたびにコイン1個を乗せる効果、コインを全て取り除くことでその個数以下の使用コスト相手キャラ1枚の妨害およびテキストの使用を封印する効果を持つ。
相手キャラ妨害テキストも封じられるため、指定されたキャラは完全に機能停止に陥る。
妨害要員・サポートキャラの両方に1枚で対処できるのは心強い。
対象はコインの数で決まるので、コスト6まで対応させるには6個乗せる必要がある。
コスト軽減カードと組み合わせると発動しやすくなる。
なお、乗せるコインは+10/+10コイン青春コインのどちらでもなく、無名のコインとなる。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年03月09日 12:05