《MEIKO(361)》

《MEIKO(361)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP30/DP40
【音楽】
このカードは、イベントカードがプレイされるごとに、ターン終了時まで+10/+10を得る。
[メイン/自分]:[0]自分の捨て札置き場にあるイベントカード4枚をゲームから取り除く。その場合、このカードは、ターン終了時まで妨害されない。

初音ミクPart3で登場した色・【音楽】を持つMEIKO
イベントカードプレイさせるたびにAPDPが10上昇する効果、自分捨て札置き場にあるイベントカード4枚を[除外]]することで、ターン終了時まで妨害されない使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は強化効果。
イベントカードが発動するたびに強化が行える。
相手のイベントカードにも対応するので、《平沢 唯(215)》の上位互換。
爆発力なら《平沢 唯(215)》をはるかに上回るため、アタッカーとしては強力。
相手ターンでも使えるので非常に強力。

2つ目の効果は妨害されない効果。
イベントカード4枚を除外する必要はあるが、アプローチを必ず成功させられる。
他のカードと比べ発動はそこまで難しくなく、手札が減らないので使いやすい。
1つ目の効果で使用したイベントカードを選択すれば効果的。
ただし使いすぎるとイベントカードがなくなってしまうので、ここぞというときに使いたい。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年03月03日 15:02