《パズル》

《パズル》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/緑
[メイン/自分]:メインエリアにいる自分のキャラ1枚と、自分のポイント置き場にあるカード1枚をデッキに戻し、デッキをシャッフルする。その場合、デッキの上のカード1枚を自分のポイント置き場に表向きで置く。その場合、カードを1枚引く。
(虚しさだけが残るこの部屋で そっと巡るよ君の記憶を)

初音ミクPart3で登場した色のイベントカード
メインエリア自分キャラ1枚と自分ポイント1枚をデッキ戻しシャッフルすることで、デッキの一番上のカードをポイント置き場表向きで置き、その後カードを1枚引く効果を持つ。
カード2枚をバウンスする必要があるが、ポイントソース確保とドローが同時に行える。
ポイント置き場に置かれたカードを回収できるので、やや手間はかかるが再利用が可能。
置かれるポイント表向きなので、なるべく裏向きポイントを選びたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーはこのカード同じ曲名の「パズル」の歌詞の一部。
「パズル」は初音ミクのオリジナル楽曲のひとつ。
クワガタPによる作品。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年03月09日 12:19