《アカツキアライヴァル》

《アカツキアライヴァル》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/赤
[メイン/自分]:自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+30/+30を得る。その場合、そのキャラ以外の自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで発生コストの値が2のキャラには妨害されない。
(共に走って知って嫉妬して 背中をずっと追っていって 並んで「なんだこんなもんか」って笑って)

初音ミクPart3で登場した色のイベントカード
自分キャラ1枚のAPDPを30上昇させ、そのカード以外の自分キャラ1枚は発生コスト2の相手キャラには妨害されない効果を持つ。
コンバットトリックではないが、大幅な強化が可能。
コスト0で+30と破格の上昇値であり、対象制限もないため使いやすい。
さらに別のキャラが特定のカードに妨害されなくなるので、アプローチを成功しやすくなる。
相手の場にソース1のキャラがいない場合、確実にアプローチを成功させることが可能。
同じカードを選択することはできないので、アタッカーを2枚用意して使いたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーはこのカード同じ曲名の「アカツキアライヴァル」の歌詞の一部。
「アカツキアライヴァル」は初音ミク・巡音ルカのオリジナル楽曲のひとつ。
Last Note.による作品。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年03月09日 12:28