《初音 ミク(P037)》

《初音 ミク(P037)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト6/発生コスト2/緑
【ヘッドフォン】/【音楽】
このカードが登場した場合、自分の全ての【音楽】を持つキャラは、ターン終了時まで退場しない。
[アプローチ/自分]:[1]自分の【音楽】を持つキャラ1枚を活動状態にする。このターン、そのキャラは、もう一度アプローチに参加することができる。

プロモカードで登場した色・【ヘッドフォン】【音楽】を持つ初音 ミク
登場した時に自分【音楽】キャラ全てを退場しなくする効果、自分【音楽】キャラ1枚を活動状態に戻し、このターンに2回アプローチできるようにする使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は退場しない効果。
なんと登場させるだけで【音楽】キャラ全てを無敵にできる。
安心してアプローチ妨害できるようになるため強力。
《1/6 -out of the gravity-》と組み合わせればコンバットトリックに変貌する。

2つ目の効果は2回アプローチ効果。
たったの効果コスト1で【音楽】キャラもう一度アプローチさせることができる。
天然持ちに使えばそのままフィニッシャーになる。

どちらも非常に強力な効果だが、その代わりコスト6ととてつもなく重い。
そのため、コスト軽減手段はしっかり確保しておきたい。

プロモカードのみ存在し、発売記念大会の参加賞。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年03月05日 18:41