《アリス&篠崎 彩夏(P004)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《アリス&篠崎 彩夏(P004)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト5/発生コスト1/赤/AP40/DP50
【探偵】/【NEET探偵事務所】
〔コンビ〕
自分の捨て札置き場にカードが20枚以上ある状態で、このカードがアプローチで相手のキャラが退場した場合、相手に1ポイント与える。
[メイン/自分]:[2]キャラ2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
(やーめーてーくーれ―――――!)

プロモカードで登場した色・【探偵】【NEET探偵事務所】を持つアリス篠崎 彩夏コンビ
自分捨て札置き場にカードが20枚以上ある状態にアプローチ相手キャラ退場させた退場した]時に相手に1ポイントを与える効果、キャラ2枚のAPDPを20上昇させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はバーン効果。
史上初のバーン効果を持つキャラ。
発動条件は非常に厳しいが、ゲーム終盤なら満たすことは可能。
捨て札置き場肥やしで枚数を稼ぎ、強化カードで強化しておけば発動しやすくなる。
この効果ゆえにこのカードを安易に妨害しても、このカードを倒せない限り結局ポイントを与えられてしまうことになる。
そのため、このカードが場にいるだけで影響力はかなり大きいものとなる。
《私の願い》は天敵。使われただけで効果が発動できなくなるので要注意。

2つ目の効果は強化効果。
毎ターンキャラを2枚も強化できる。
もちろんこのカードも対象となり、実質AP60・DP70のキャラとなる。
効果コストが必要なので、コストを確保する手段を用意しておきたい。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録