《赤座 あかり(P011)》

《赤座 あかり(P011)》

キャラクターカード
使用コスト0/発生コスト2/赤/AP30/DP0
【制服】/【ごらく部】
自分の「アッカリーン」がプレイされた場合、「赤座 あかり」以外の全てのキャラを活動状態にする。
自分の『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』のキャラのアプローチで相手のキャラが退場した場合、カードを1枚引く。

きゃらスリーブコレクションデラックス ゆるゆり なちゅやちゅみ!で登場する色・【制服】【ごらく部】を持つ赤座 あかり
自分《アッカリーン》プレイした時に赤座 あかり以外のキャラ全てを活動状態にする効果、自分『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』キャラがアプローチ相手キャラ退場させた場合1枚ドローする効果を持つ。
《アッカリーン》活動状態に戻す効果を付加できる効果と言える。
赤座 あかり以外ならだれでも対象になるが、相手にもその恩恵を与えてしまうデメリットは痛い。
相手のキャラが活動状態のままであるメインフェイズの最初に発動できればデメリットを帳消しにできる。
その場合は自分キャラ全てを妨害に回せるのでかなり強力。
赤座 あかりをメインとするデッキでは使いづらいのが難点。
また、『ゆるゆり』キャラが相手を倒せば1枚ドローできる。
このカードでアプローチする必要はなく、効果を維持しやすい。
コスト0と出しやすくサポート向きの効果なので、なるべくサポートエリアに出したい。

カードイラストはキービジュアル。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年03月23日 18:02