《SHIROBAKO》

《SHIROBAKO》

イベントカード
使用コスト2/発生コスト3/赤
[メイン/両方]:自分の全てのキャラは、ターン終了時まで+20/+20を得る。その場合、デッキの上のカード3枚を取り除く。ゲーム中、自分の『SHIROBAKO』のキャラがアプローチでポイントを与えるごとに、この効果でゲームから取り除かれているカード1枚を手札に加える。

SHIROBAKOで登場する色のイベントカード
自分キャラ全てのAPDPを20上昇させ、デッキの上のカード3枚を除外し、自分『SHIROBAKO』キャラアプローチポイントを与えるたびにこの効果で除外されたカード1枚を除外ゾーンからサルベージする効果を持つ。
史上初の発生コスト3を持つカード。
効果によってソース3以上になるカードは既に存在するが、元々のソースが3以上なのはこのカードのみ。
ポイント置き場に置かれるなど効果を生かせない状況でも、ポイントコスト3として使うことができる。
コスト2とやや重いが全体強化が可能。対象制限が一切ないため使いやすい。
デッキの上のカード3枚を除外する必要はあるが、アプローチを成功させれば手札に加えることができる。
一時的に除外ゾーンにカードをストックする効果といえ、サルベージする順番は自由なので疑似サーチとして使える。
ストック効果は永続なので、序盤に仕込んだカードを終盤に加えるといった荒業も可能。
サルベージできるのはこの効果で除外したカードだけ。他のカードはサルベージできないので要注意。

除外ゾーンからのサルベージは残存効果なので、このカードを何枚発動しても問題なく発動できる。
そのため、4枚発動しておけばなんと一度に4枚も手札に加えることが可能。

カードイラストは版権絵。

FAQ

  • Q.このカードを2枚以上発動した場合、一度にドローできますか?
  • A.はい、できます。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年04月07日 20:55