《ネコでリテイク》

《ネコでリテイク》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/青
[アプローチ/両方]:任意の枚数の自分の【アニメーター】を持つキャラを休息状態にする。その場合、自分の【アニメーター】を持つキャラ1枚は、休息状態にしたキャラ1枚につき、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(私、ていねいに描いてたら、時間がいくらあっても足りない。)

SHIROBAKOで登場する色のイベントカード
自分【アニメーター】キャラを任意の枚数休息状態にし、その数だけ自分【アニメーター】キャラ1枚のAPDPを10上昇させる効果を持つ。
【アニメーター】《一丸となって》【アニメーター】専用のコンバットトリック
《一丸となって》と比べると条件が付いたが、その代わり相手ターンでも発動できるようにあった。
キャラを3枚休息状態にすれば+30の強化となり、アプローチ妨害で負けることはほとんどなくなる。
妨害でも使えるので、【アニメーター】メインのデッキなら採用して損はない。

カードイラストはこのカードと同じサブタイトルの第7話「ネコでリテイク」のワンシーン。フレーバーはその時の絵麻のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年04月03日 18:37