《藤堂 美沙(067)》

《藤堂 美沙(067)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/黄/AP30/DP30
【3Dクリエイター】/【サンタ服】
このカードが「藤堂 美沙」以外の自分の『SHIROBAKO』のキャラがいる状態で登場した場合、カードを2枚引く。
[メイン/自分]:[3]自分の『SHIROBAKO』のキャラ1枚をゲームから取り除く。その後、そのキャラを場に出す。
(最近、逆に夢から遠ざかってるような気がするんですよね。)

SHIROBAKOで登場した色・【3Dクリエイター】【サンタ服】を持つ藤堂 美沙
藤堂 美沙以外の自分『SHIROBAKO』キャラがいる状態で登場した時に2枚ドローする効果、自分『SHIROBAKO』キャラ除外し、そのカードを帰還させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はドロー効果。
条件を満たして登場させれば2枚ドローできる。
条件自体も『SHIROBAKO』キャラを出しておくだけなので容易に満たすことができる。
実質コスト軽減といえ、実質ノーコストで出せるようになる。

2つ目の効果は『SHIROBAKO』《因果を外れた者たち》
要はキャラを一旦除外し、すぐに元に戻す効果だと言える。
アプローチフェイズには使えないのでエスケープリリースには使えないが、疑似的なエリアの移動が可能。
もちろん疑似アクティブを与えることもできるので、ここぞというときに使いたい。


カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第9話「何を伝えたかったんだと思う?」での美沙のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年04月17日 20:36