《宮森 あおい(008)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《宮森 あおい(008)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/赤/AP30/DP30
【武蔵野アニメーション】/【制作進行】
このカードは、イベントカードがプレイされるごとに、活動状態になる。
このカードは、自分のイベントカードがプレイされた場合、ターン終了時まで+30/+30を得る。
(何か振り回されてばっかりなんだよね、制作の仕事って。)

SHIROBAKOで登場した色・【武蔵野アニメーション】【制作進行】を持つ宮森 あおい
イベントカードプレイされるたびに活動状態に戻る効果、自分イベントカードプレイした時にAPDPが30上昇する効果を持つ。
イベントカードを使うだけで何度でも活動状態に戻れる。
発動回数に制限はなく、全てのイベントカードの発動に対応できる。
コンバットトリック全てを《寝言》に変えることができ、うまくいけば何度でも妨害可能。
そのため、「キャラを休息状態にする」効果のイベントに対して事実上の耐性を持っているともいえる。
また、自分から発動すれば大幅強化できるおまけ付き。
実質AP・DP60のキャラとなるため、コスト1としては驚異的なステータスとなる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第6話「イデポン宮森 発動篇」でのあおいのセリフ。

関連項目


収録