《木下 誠一(037)》

《木下 誠一(037)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト2/赤
【武蔵野アニメーション】/【監督】/【メガネ】
[アプローチ/相手]:[0]このターン、自分のポイント置き場にカードが置かれている場合、このカードをデッキの下に移す。その場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を手札に加える。その後、デッキの上のカード1枚を自分のポイント置き場に表向きで置く。
(じゃあ行ってくる。)

SHIROBAKOで登場した色・【武蔵野アニメーション】【監督】【メガネ】を持つ木下 誠一
このターン自分ポイント置き場にカードが置かれている時に発動でき、このカードをデッキの下バウンスすることで、自分ポイント1枚をサルベージし、デッキの上のカード1枚をポイント置き場表向きで置く効果を持つ。
条件はあるが、ノーコストでポイントの入れ替えが行える。
万が一キーカードがポイント置き場送りになったとしても、このカードを使えば手札に戻すことができる。
条件自体はポイント置き場にカードが置かれることなので、こちらのカードの効果でポイント交換を行っても条件を満たすことは可能。
無理に相手にポイントを与えてもらうよりも、そちらの方が被害を少なくできる。
置かれるポイントは表向きなので、裏向きポイントサルベージすればポイントソースを増やせる。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年04月25日 11:30