《波島 出海(010)》

《波島 出海(010)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト1/黄/AP40/DP30
【制服】/【オタク】
このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。
このカードが登場した場合、このカードの上に+10/+10コインを1個乗せる。その場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+10/+10を得る。その後、そのキャラを活動状態にすることができる。
(少しは女の子っぽくなりました?)

冴えない彼女の育てかたで登場した色・【制服】【オタク】を持つ波島 出海
自由登場登場した時に+10/+10コインを1個乗せ自分キャラ1枚にアクティブを与え、APDPを10上昇させ、活動状態に戻す効果を持つ。
コンバットトリックとして使えるキャラ
+10/+10コインを乗せるため、実質AP50・DP40のキャラといえる。
アクティブ付加・強化・活動状態に戻す効果を同時に発動させることができる。
相手ターンでも使えるので、いきなり妨害用キャラを2枚も確保できる。
なお活動状態に戻す効果は任意であり、必要なければ戻さなくてもいいが、戻した方が得。
逆にいえば活動状態のキャラにも使えるという点では使いやすい。

カードイラストは描き下ろし。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年06月01日 11:49