《霞ヶ丘 詩羽(035)》

《霞ヶ丘 詩羽(035)》

キャラクターカード
使用コスト0/発生コスト2/青/AP30/DP30
【オタク】
自分の「霞ヶ丘 詩羽」が登場した場合、キャラ1枚を指定する。このターン、相手は、指定されたキャラのテキストを使用することができない。
このカードが退場した場合、相手のキャラ2枚のDPの値を、ターン終了時まで0に変更する。
(そんなに騒がないの、たかが小説のストーリーごときで。)

冴えない彼女の育てかたで登場した色・【オタク】を持つ霞ヶ丘 詩羽
自分霞ヶ丘 詩羽登場した時に相手キャラ1枚を指定し、そのキャラのテキスト封印する効果、退場した時に相手キャラ2枚のDPを0に変更する効果を持つ。
霞ヶ丘 詩羽を出せば相手キャラ1枚のテキストを封じられる。
対象に制限がなく、どんなキャラでも封じられるため非常に使いやすい。
さらに万が一退場しても、相手キャラDPを0にできるので、後続のアプローチ妨害を有利に進めることができる。
《澤村・スペンサー・英梨々(009)》との相性は抜群。捨て札にする条件を一瞬で満たすことができる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第6話「二人の夜の選択肢」での詩羽のセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年06月07日 16:21