《霞ヶ丘 詩羽(038)》

《霞ヶ丘 詩羽(038)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト1/発生コスト2/青
【オタク】
同じターンの間に、自分の「霞ヶ丘 詩羽」が2枚以上登場した場合、カードを1枚引く。
[メイン/自分]:[↴]このターンの間に、自分の「霞ヶ丘 詩羽」が登場している場合、相手のデッキの上のカード2枚を捨て札にする。
(昨夜の激しい行為の余韻に浸ってるの?)

冴えない彼女の育てかたで登場した色・【オタク】を持つ霞ヶ丘 詩羽
自分霞ヶ丘 詩羽2枚以上登場した時に1枚ドローする効果、自分澤霞ヶ丘 詩羽が登場していれば相手デッキの上のカード2枚を捨てる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はドロー効果。
霞ヶ丘 詩羽を2枚以上出せば1枚ドローが可能。
コスト0の霞ヶ丘 詩羽を利用すれば2:1交換となる。
毎ターン発動できるので使いやすい。

2つ目の効果はデッキ破壊
霞ヶ丘 詩羽を出していれば2枚分のデッキ破壊が可能。
キーカードさえあれば毎ターン発動できるので強力。

《澤村・スペンサー・英梨々(005)》《加藤 恵(060)》《氷堂 美智留(082)》サイクルをなし、対象が異なるだけで1つ目の効果が全く同じ。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第6話「二人の夜の選択肢」での詩羽のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年06月07日 16:41