《霞ヶ丘 詩羽(041)》

《霞ヶ丘 詩羽(041)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP30/DP30
【制服】/【オタク】
このカードが休息状態になった場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-10/-10を得る。
[メイン/自分]:[0]自分の「霞ヶ丘 詩羽」1枚を休息状態にする。その場合、自分の「霞ヶ丘 詩羽」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
(やっぱりあなたとモノを作るのは楽しい。それを再確認した。)

冴えない彼女の育てかたで登場した色・【制服】【オタク】を持つ霞ヶ丘 詩羽
休息状態になった時に相手キャラ1枚のAPDPを10減少させる効果、自分霞ヶ丘 詩羽1枚を休息状態にすることで、自分霞ヶ丘 詩羽1枚のAPDPを20上昇させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は弱体化。
休息状態になれば相手キャラを弱体化できる。
このカードをサポート要員として使う場合、効果発動は2つ目の効果一択となるだろう。
アタッカーとして使う場合も、アプローチ妨害で自動的に条件を満たせる。

2つ目の効果は強化効果。
霞ヶ丘 詩羽1枚を休息状態にする必要はなるものの、大幅な強化が行える。
休息状態にするカードはほぼこのカード一択。
1つ目の効果を発動しつつ強化できるため必ず覚えておきたい。

カードイラストは描き下ろし。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年06月29日 12:19