《加藤 恵(057)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《加藤 恵(057)》

キャラクターカード(2015/09/01よりプレシャス1【ミックス】)
使用コスト0/発生コスト2/緑/AP30/DP30
このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする『冴えない彼女の育てかた』のキャラ1枚は、使用コスト-3を得る。
このカードが退場した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで退場しない。その後、そのキャラを活動状態にすることができる。
(今年も同じクラスだね。よろしく安芸くん。)

冴えない彼女の育てかたで登場した色を持ち、特徴を持たない加藤 恵
登場した時に次にプレイする『冴えない彼女の育てかた』キャラ1枚の使用コストを3減らす効果、退場した時に自分キャラ1枚を退場しなくし、活動状態に戻す効果を持つ。
出すだけで『冴えない彼女の育てかた』コスト軽減が行える。
コスト軽減値が多く、コスト3以下の『冴えない彼女の育てかた』キャラをノーコストで登場させることができる。
また、万が一退場した場合味方を無敵にすることが可能。
活動状態に戻せるため、相手ターンに使えば無敵の壁を用意することが可能。
わざとチャンプブロックするのも手。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「間違いだらけのプロローグ」での恵のセリフ。

大会で猛威をふるった『冴えない彼女の育てかた』で暗躍したため、2015/09/01よりミックスではプレシャス1に指定された。

収録